マルチーズなパール大天使!
Posted by ルーハー
 
[スポンサー広告
襲わるるっ
まず、元気!元気!なのパールさんを。







「寝起きで寝グセたっぷりなパールさん、なーに?」


080517001.jpg



080517002.jpg



080517033.jpg



080517004.jpg



080517005.jpg



080517006.jpg



080517032.jpg




襲われました

昨日はあまりのショックに凹、凹、凹三昧でした。

ちゃんと繋がれてた中型のわんこだったのですが、

前を通り過ぎるとき、そのわんこ首をぶんぶん振り出して、

「え?」って思ったと同時に首輪が抜けちゃって、

次の瞬間にはパールさんめがけて・・・

リードを短く持ってたのですぐにパールさんを抱えその場を離れたのですが、

手が震えちゃって何度もパールさんを落としそうになりました。

襲撃わんこは追っかけては来ず、同じ場所をずっと嗅いでました。

とにかく怪我してないか見なきゃ!と思い少し高い場所で身体を見たところ、

お腹に血らしきものが・・・・

テンパリMAXです。

う、家に帰らなきゃ!と、アタフタしてたら、

ずっと見ていたと思われるおばあちゃんが近寄ってきてくれて、

途中まで一緒について来てくれました。

家に着き、寝転がせてお腹を見るとそんなに血は出てないけど、

あきらかにやられてる。。。

「びょ、病院!!!」

以前、くまちゃんの記事で『わんこに噛まれたら病院』ってゆうのを思い出して、

即行タクシーで病院へ行きました。

「深い傷ではないので、おそらくその犬(襲撃わんこ)の歯があたったとき、

 パールちゃんがお腹に力を入れて、そのまま擦れた感じでしょうね」

と、先生。

消毒してもらい、注射2本打たれました

ぶつかった衝撃で内臓がおかしなことになる場合もあるそうで、

様子を見て火曜に再診です。

その日まで1日2回抗生物質を飲まなきゃいけません。

副作用でお腹がゆるくなるかもしれないそうですが、

いまのところゆるゆるはありません。


もうね、あそこには2度と行きたくない。

でも行かなきゃね。

同じ事が他の子に起こらないように、くま母ちゃん夫婦も勇気出して行ってたから。

つんたんが仕事から帰ってきて一緒に襲撃わんこの家に行きました。

玄関を開けると襲撃わんこがお出迎え。

大人しいとゆうか無表情な子。

やっぱ無理!って思ってしまって私はそのまま門の外へ後ずさりしてしまいました

男性が出てきてつんたんと話してました。

2人とも声が大きいから外まで丸聞こえ

飼い主さん、すごい謝ってました。

たぶん途中まで一緒に帰ってくれたおばあちゃんが話したのかな?

その子がパールさん襲ったこと知ってて、何度も何度も「ごめんね」と。



1番上の動画の通りパールさん元気です

昨晩も注射を打ってるので暴れちゃダメだと言われたのに、

何度もはしゃごうとしてました

舐めたりすることがないので、傷は気にならないようです。

080517008.jpg



よみがえる過去・・・・


子供のころ一緒に暮らしていた中型犬も目の前で大型犬に襲われたことがあります。

その子もやっぱりお腹をやられました。

パールさんはその子ほど傷は深くないけれど、

一緒に居たときに襲われて怪我させてしまったことにかわりはなくて・・・

また助けてあげられなかった。

かわいいかわいいぷにぷにのお腹を傷つけてしまった。

Posted by ルーハー
comment:10   trackback:0
[お散歩
comment
ルーハーさん、パールちゃんが大変な目に遭われたのですね。。。
さぞやショックだったと思います。
今回のケースでは、ノーリードだったわけではないけど、首輪が抜けてしまったのですね。
加害者側の飼い主さんも、このことはショックだったかもしれませんね。
いずれにしても、悪いのはわんこではなく加害者側の飼い主さんです。
以後十分気をつけてもらい、同じ過ちは繰り返さないようにしてもらいたいですv-12
ルーハーさんは悪くないですから、どうぞあまりご自分を責めないで下さい。
パールちゃんのお腹の傷が一日も早く治るよう祈ってます!v-91
2008/05/17 17:37 | | edit posted by ma&どなどな
パールちゃん、ルーハーさん大変でしたね。
お腹の傷を見てビックリしました~!
傷口気にしないで、ナメナメなどしてないからパールちゃん偉いです。
凹まないパールちゃんの笑顔にホットしてます。
お腹の傷口が早く良くなって、元の綺麗なお腹になりますように~
2008/05/17 21:34 | | edit posted by 七海ママ
絶句です・・・・もう呆然って感じで。
文章読みながら手が震えました・・・
ほんとほんとパーちゃん怖かったね・・・
ルーハーさんも怖かったと思います。
大事にならず・・・よかった。
でも傷の問題ではなく、心の傷は大きいですよ。
パーちゃんがこれでわんこ嫌いになったらどうしようって思います。

くくられててもこれって・・・どうなんよ!!!ですね。
ジュウザなんて、くくってあってもなくても
がっつり、がうがうって言いにいくから
いつか襲われますよね。
守れるかどうかなんて自信ないもんですよ。
ほんとくまちゃんのことも思い出したし
リアルにぱーたんとルーハーさんがあった状態が浮かんできました。
ぱーちゃんお大事に(号泣)

くそお。ぱーたんを傷物にしやがって!!!激怒!
2008/05/17 23:04 | | edit posted by もちこ
パールさん・・・(;_;)
まだ安心はできませんが、大怪我でなくて何よりでした・・・
どうぞお大事になさってください。


大きいわんこは、悪気がなくても怪我をさせてしまう事がありますよね。
小さい子を見るとスイッチが入ってしまう事も。
今回の飼い主さんは以後気をつけてくださるようで良かったです。
2008/05/19 10:50 | | edit posted by サワイミツキ。
お久しぶりです。
ビックリしましたv-399
読んでいて、くまの時とソックリで私も思い出しましたよ。
ルーハーさん、怖かったでしょう。。。
ホント、一瞬の事だよね、分かる分かる。
私もあれからずっとお散歩中はキョロキョロしてますよ~v-356
お散歩に行かなければ安全なんだろうけど、楽しみにしてるしね~。
きっとパールちゃんもお散歩好きだよねv-286
でもくまは、最近あの事を忘れたのか?、噛まれた場所に行っても
楽しそうにスキップしてます(笑)
パールちゃんも傷が痛々しくて可哀相だけど、凹んでなくて少しホッとしますね。
相手の飼い主さん所に行くのも嫌なの分かります。ウンウン。
でもこんな事がなかったらしなくてもよい注射や薬を考えると腹立たしいし、
何より今後の為にも行ってよかったですね。
こういう状況って、きっと誰でも防げなかったんじゃないかなぁ。。
だからルーハーさん悪くないですよ~。
それよりいつもお散歩に連れて行ってくれてる事に、
パールちゃんは感謝して喜んでると思いますよ。
って私も思う様にしてますv-356(笑)
早く傷が良くなりますように・・・。
2008/05/19 12:04 | | edit posted by くま母ちゃん
maさん&どなどなさん
ご心配をおかけしてしまってすみませんv-356
そして・・・優しいお言葉ありがとうございましたe-53
昼間なんかは、元気に動いてる姿を見てて「このぐらいの怪我で済んで運のイイ子だわe-420」なんて思えるのですが、夜寝る前なんかになると「死んでたかもしれなーいv-12」って思っちゃって、「あの道通らなければ・・・」とか、「私がもっと機敏に動けてれば・・・」と“たられば”なことばかり考えちゃいますe-263
でも、そう言ってても始まらないですよネ
もう同じ事がないよう、細心の注意を持っていきたいと思いますe-271
2008/05/19 13:34 | | edit posted by ルーハー
七海ママさん
びっくりさせてしまってすみませんv-393
記事にしようかどうか迷ったのですが、今回の事件もパールの記録としてちゃんと残しておこうと思い、傷の写真もUPしました。
あまり重々しくならないように・・・と思ってたのですが、内容が内容なだけに書いてるうちやっぱり重くなってしまいましたv-356
私もパールの笑顔を見てホッとしてますv-410
傷もきっと綺麗に治ってくれると信じておりますe-271

ママさん、ご心配おかけしました。
ありがとうございました。。。
2008/05/19 13:53 | | edit posted by ルーハー
もちこさん
メールありがとうございましたぁe-266
ご心配おかけして、ホントごめんなさいv-388
あの時は、パールよりも私のパニくりかたのほうがひどかったと思いますe-263
パールは「なに慌ててんのかしら?」ぐらいにしか思ってなかったかもしれません。
傷が治ったら徐々に、他のわんこと接触できるような場所にまた連れて行ってみようと考えてます。
きっと私が1番緊張しまくると思うので、私のリハビリ的な感じにもなるのかも?w
でも今回のことで、首輪をしたわんこが首を振り出したら即抱っこ!とゆうことを学びましたv-219

ジュウザさんいま特訓中でしたよネ?
応援してます、頑張ってくださいネe-271

お見舞いの言葉ありがとうございましたe-415
嬉しかったですv-398
2008/05/19 14:05 | | edit posted by ルーハー
ミツキさん
ご心配おかけしてしまって申し訳ないですv-388 ごめんなさいv-356
いま現在までのパールの様子を見る限り、明日の再診はきっと「どこも悪いところはないですね~ 傷も綺麗に治りますよ~」って言ってもらえるのではないかと思いますv-410
相手の飼い主さん「普段は大人しい子なんですが」って言ってらして、確かにそんな感じの子なんですよね・・・
なのでその子にしてみれば、パールを攻撃したわけではなく、ただニオイを嗅ぎに来ただけなのかもしれなかったです。

お見舞いのお言葉ありがとうございましたv-344
パールにも伝えますv-411
2008/05/19 14:23 | | edit posted by ルーハー
くま母ちゃんさん
おひさしぶりですi-197
あああっ 母ちゃんも“よみがえる過去”v-356
思い出させてしまってごめんなさい。。。v-393
そうなんですよね~
外に出なければ絶対他のわんこに襲われるなんてことはないんですよね。
ぅぅぅ・・・パール散歩大好きですv-388
そして私もv-356
ちゃんと繋がれてても100%安全ではないってことぐらいわかってたつもりなんですが、私完全に気が緩んでました。
くまちゃん例の場所でもスキップするの?
んもぉ~可愛いなぁv-398e-266
私はしばらく・・・んにゃもう2度とあの場所へは行かないかもしれないけど、くまちゃん見習って今まで通り楽しい散歩をこれからもパールにさせてあげれるよう頑張りたいと思いますe-271
「相手の家に行くならすぐ行かなきゃ」ってつんたんの職場の人に言われたんですが、1人じゃ絶対行けなかったですね~e-263
つっても、結局相手と話したのはつんたんだけなんですがv-390
パールの笑顔に私たちもかなりホッとさせられてますw
パールが笑顔を見せてくれているのに、私も凹んでばっかはいかんですネv-398

優しいお言葉ありがとうございましたe-266
そして、ご心配おかけしたことごめんなさいe-53
2008/05/19 15:12 | | edit posted by ルーハー
comment posting














 

trackback URL
http://pearlcute.blog62.fc2.com/tb.php/31-52460907
trackback
